本日の体重測定結果
体重 60.55kg(+0.45kg)
内臓脂肪 7.5レベル(+0.5レベル)
基礎代謝 1378kcal(-3kcal)
筋肉量 48.05kg(-0.20kg)
体脂肪率 16.2%(+0.9%)
BMI 20.7(+0.1)
( )内は前日との差

野菜の常備菜を数種類用意し、バランスの良い食事になるように心がけています。

今現在、にんじん、ピーマン、たまねぎ、キャベツ、切り干し大根、きのこで作った常備菜が冷蔵庫に。

時間があるときに少しずつ作っております。


僕が使っているのは、タニタ 体重・体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-314-WHの古い型。僕が買ったときに比べれば、ものすごく安くなっております。

体重測定には、体脂肪率も量れる体組成計がおすすめ。

昨日の摂取カロリー

昨日の摂取カロリー 1425kcal
カロリー計算はカロリーSlismさんで行っています。
大雑把な計算ならこれで十分!

嫁のお土産のコロッケとメンチカツがとても美味しかった。なんでも焼肉屋さんが作っているコロッケとミンチカツだとか。
メンチカツ

カロリーSlismによると、コロッケ1個約200kcal。

美味しいものはカロリー高いですね。

しかし、メンチカツのメンチって何を指しているんでしょうね?謎だ。

昨日の運動

筋トレ
チューブを使って背筋 外腹斜筋
自重 腕立て伏せ スクワット 腹筋
ダンベル 上腕二頭筋 上腕三頭筋
各10回×3

有酸素運動
踏み台昇降 40分


いつも使用しているステップ台。スローステップ、スロージョギング、SJT40の提唱者である田中宏暁教授により小冊子もついていて、高さ調節で運動負荷が変えられるので運動に慣れていない人にもおすすめです。

今はAmazon prime musicを聴きながらスローステップを行っています。
昨日は

これを聴きながらスローステップしていました。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記 ブログランキングへ