本日の体重測定結果
体重 60.10kg(-0.9kg)
内臓脂肪 7.0レベル(-1.0レベル)
基礎代謝 1381kcal(-3kcal)
筋肉量 48.25kg(変化なし)
体脂肪率 15.3%(-1.3%)
BMI 20.6(-0.3)
( )内は前日との差

今日も水分抜けすぎたようで、体重0.9kgも減少。体脂肪率も-1.3%。

減った数値を見ると、水分抜けただけと分かっていながらも、モチベーションは上がります。

僕が使っているのは、タニタ 体重・体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-314-WHの古い型。僕が買ったときに比べれば、ものすごく安くなっております。


体重測定には、体脂肪率も量れる体組成計がおすすめ。

昨日の摂取カロリー

昨日の摂取カロリー 1100kcal
カロリー計算はカロリーSlismさんで行っています。
大雑把な計算ならこれで十分!

摂取カロリー少なすぎたようで、朝起きたらお腹ペコペコ。

和風パスタ

昨日は和風パスタ、パンと小麦粉day。

グルテンフリーダイエットというものがあるぐらいで、小麦粉はダイエットによくないようです。

というわけで僕も極力避けているのですが、完全に抜くのは難しいですね。

昨日の運動

有酸素運動
踏み台昇降 45分

いつも使用しているステップ台。スローステップ、スロージョギング、SJT40の提唱者である田中宏暁教授により小冊子もついていて、高さ調節で運動負荷が変えられるので運動に慣れていない人にもおすすめです。

汗をかくのは気持ちいいですね。

水分補給をして熱中症に気を付けないといけませんね。

なおスポーツドリンクには糖分が多く含まれていますので、普通レベルの運動であればただの水で補給しとほうがよさそうです。

ちなみに僕は、白湯や白湯の冷めたものを飲むようにしています。

ちなみに再ダイエット前はスポーツドリンク飲んでました。白湯ってお湯沸かすだけですが、そのひと手間がめんどくさくなってしまったんです。。。それも体重増加の一因でしょうね。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記 ブログランキングへ